LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー レンジャーにどの装備アイテムをつければいいのかわからない方へ

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

※こちらの記事は3ヶ月ほど前の記事になるので内容が古いものとなっております。

別記事で装備のことよりもレンジャーにオススメの武器の紹介したほうが役に立つと思うので近々書こうと思います。

 

レンジャーにどんな装備アイテムをつけたらいいのかわからないという方が結構います。「とりあえずこの装備アイテムをつけとけばいいか。」はやめましょう。

f:id:toney1104:20151202165422j:plain

レンジャーの能力値

レンジャーには15種類の能力値があります。レベルが上がれば当然能力値は上がります。まずは自分のお気に入りのレンジャーの能力値とレンジャーのタイプを理解しましょう!

  • 1秒間あたりの攻撃力
  • 物理攻撃力
  • 魔法攻撃力
  • 体力
  • 物理防御力
  • 魔法防御力
  • 攻撃速度
  • 攻撃範囲
  • スプラッシュの範囲
  • 決定打の確率
  • 決定打のダメージ
  • 回避率
  • スキル回避率
  • スキル抵抗

これだけあります。

レンジャーのタイプ

レンジャーは3つのタイプがあります。能力値については覚えることが多いので、まずは自分の好きなレンジャーのタイプを覚えて、どのタイプに対して強いかを理解しましょう!

力タイプとは

f:id:toney1104:20151202161406j:plain

体力が高くて、魔法防御力とスキル抵抗の能力を持っています。

知能タイプを相手にするのに効果的

知能タイプとは

f:id:toney1104:20151202161426j:plain

リーチ攻撃をします。魔法攻撃力があります。

敏捷タイプを相手にするのに効果的

敏捷タイプとは

f:id:toney1104:20151202161411j:plain

決定打があって、物理防御力、回避率が高いです。

力タイプのレンジャーに簡単にダメージを与えます。

特化した能力を上げる装備アイテム

タイプ別でレンジャーを分けました。

次はどの能力値を装備で上げればいいかを考えます。

f:id:toney1104:20151202162239j:plain

探偵ブラウンは敏捷タイプのレンジャーです。

スキルはご存知シールドです。最前線でシールドを張れば7秒間敵からの攻撃を受けません。その間にレンジャーをたくさん出せはチームが勝つ確率が高くなります。

探偵ブラウンの欠点(装備無し)

  • シーズン3になってすぐにシールドを張ってくれなくなった
  • シーズン3でも変らない攻撃されたらすぐにやられる

この2点を解消すれば使えるんではないでしょうか

f:id:toney1104:20151202162704j:plain

すぐにスキルの発動をしてくれる→スキル発動率

攻撃を受けない→回避率

この二つの能力値を上げれば悩みは解決しそうです。装備アイテムでスキル発動率、回避率が上がる装備をつけましょう。

こんな感じでレンジャーのタイプを考えていけば間違ってはいないです。

f:id:toney1104:20151202161406j:plain

超人モンが力タイプで前線で戦いますよね。体力防御力が高いとなかなかやられません。体力、防御力を上げる装備がいいと思います。

能力値

攻撃力

物理攻撃力と魔法攻撃力をあわせた数値で攻撃の強さを表す。

物理攻撃は力タイプ敏捷タイプだけが持つ攻撃

魔法攻撃は知能タイプだけが持つ攻撃

防御力

防御力が高いと相手の攻撃に耐えられます。

物理防御は相手の物理攻撃に耐えられる能力値で敏捷タイプが物理防御力は高いです。

魔法防御は魔法攻撃に耐えられる能力値で力タイプが持っています。

決定打の確率

致命的な攻撃を与える確率。

敏捷タイプが持っている数値で高いほど決定打がたくさん出ます。

決定打のダメージ

決定打が出たときにどれぐらいのダメージを与えるかを表す数字。敏捷タイプのレンジャーにあります。

回避率

攻撃を回避する確率。敏捷タイプが持っている数値で高いほど攻撃をよけます。

スキル回避率

相手のスキルを回避する確率。敏捷タイプが持っている数値で高いほどスキル攻撃をよけます。

スキル抵抗

相手のスキル攻撃の被害を少なくします。力タイプのレンジャーが持っている数値。

まとめ

結構長くなりましたが、この辺を理解していると攻略がスムーズにいきます。PVP、アリーナでもいいところまでいけると思います。