LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー シーズン3がキタ!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

2015年11月19日18時30分にラインレンジャーシーズン3が来ました。

f:id:toney1104:20151119215524j:plain

コンテンツの追加

  • PVP
  • アリーナ
  • ギルドおよびギルドレイド
  • 装備

この4つが今回から新しく実装されたコンテンツです。

PVP

f:id:toney1104:20151119222116j:plain

プレーヤー VS プレーヤーの対戦になります。

ギルド

f:id:toney1104:20151119222158j:plain

ギルドを自分で作るか、募集しているところに入るかで遊べるようになります。友達がラインレンジャーをやっていなくても募集しているギルドへ自分から申請すればギルドに所属できます。

ギルドレイド

f:id:toney1104:20151119222219j:plain

ギルドに所属しないと遊べないコンテンツです。

アリーナ

f:id:toney1104:20151119222358j:plain

15対15での対戦になります。

自分で選んだ持っているレンジャーと相手と対戦します。自分で操作できると思ったけど自動です。レンジャーが勝手に出動します。

装備

f:id:toney1104:20151119222542j:plain

装備するアイテムがあればレンジャーに装備させることが出来ます。

しかし、装備を外すにはルビーを使わないと外せません。

f:id:toney1104:20151119222631j:plain

やっちまった。。。 装備するとどうなるだろうと思って装備させたら。。。皆さんは気をつけてくださいね。

UIの利便性を改善

  • ホーム画面の構成変更
  • クイックメニュー追加
  • レンジャーのマスター表示改善
  • 進化可能状態の表示改善

f:id:toney1104:20151119223418j:plain

ホーム画面でA、B面のレンジャーが一目でわかるのはありがたいですね。プレイするモードが増えてやることがたくさんあって慣れるまでに時間がかかりそう。

チャージボーナスの変更

  • ルビー購入時のボーナスが大幅に変更
  • コイン購入時のボーナスが大幅に変更

ガチャ変更

f:id:toney1104:20151119224943j:plain

ガチャのルビーがシーズン2と比べて安くなっていますね。

レジェンドガチャには★5が含まれているので注意です。

f:id:toney1104:20151119225032j:plain

武器ガチャが実装されました。武器に関してはまだ情報が少ないのでガチャは控えたほうがいいかも。

レンジャーの大幅なバランス調整

f:id:toney1104:20151119225253j:plain

レンジャーのタイプが変りました。以前は「リーチ」「バランス」「スピード」「攻撃」とありましたが、今回からは

  • 敏捷
  • 知能

3つになりました。またレンジャーの詳細の情報がステータスで確認できますね。

1秒あたり攻撃力とか物理攻撃力、魔法攻撃力などが追加されました。

特性

  • アップグレード費用の減少
  • ミネラル、生産速度を下降修正
  • バトル時、ミネラルグレード効果を上昇修正

f:id:toney1104:20151119225729j:plain

レンジャーのミネラルが大幅に下がりました。

しかし、レンジャーのミネラルの生産速度が遅くなった、探偵ブラウン(SM)はシーズン2では2秒で再出動できたけどシーズン3はめちゃくちゃ時間がかかるし、レンジャーのスキルが発動はほとんどしなくなった。最悪ですね。

ステージの報酬およびバランス調整

  • メインステージの羽根の枚数変更
  • メインステージのバランス再調整
  • メインステージの報酬変更
  • スペシャルステージの入場時間の変更
  • スペシャルステージの羽の枚数変更
  • スペシャルステージのバランス再調整
  • スペシャルステージ報酬変更

f:id:toney1104:20151119230147j:plain

今のところ赤レナードの報酬がなくなってレンジャーが追加されました。

入場制限が3回となりまし、結構タワーが硬くなりました。ただメテオで敵レンジャーを簡単に倒せるようにもなりました。

レンジャーの成長に関する変更

  • ステージクリアの報酬としてもらえる経験値を下げた
  • 合成による経験値を増やした

羽の回復時間に関する調整

  • 回復時間が20分に変更

なんか羽が貯まったらお知らせで知らせてくれるようになりましたね。

イベントの変更

  • デイリー出席イベント報酬の削除
  • 時間による羽根の配布を削除
  • スーパーレナードデーを終了

スペシャルステージのAUTO機能追加

f:id:toney1104:20151119230817j:plain

画面右に「AUTO」のボタンがあります。ここを押すとオートになります。

またオートのスピードが2段階まで調整できます。2回押すと「×2」となりって戦ってくれます。

友達招待報酬の変更

f:id:toney1104:20151119231503j:plain

新規ステージ追加

  • イエロー惑星(ステージ313~324)
  • モルモル惑星への入り口(ステージ325~336)

f:id:toney1104:20151119231457j:plain

レンジャーの保有数を拡張

  • レンジャーの持てる数を250から300に拡張

500ぐらいにしてほしかったな。

まとめ

コンテンツが一気に増えすぎて理解に時間がかかっています。PVP? アリーナ? ギルド作る? じっくりやっていきます!