LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー シーズン3に来るギルド&ギルドレイドを予想してみる!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

シーズン3で実装される「ギルド&ギルドレイド」を勝手に予想してみました。

f:id:toney1104:20151110142910j:plain

ギルドとは?

予想するのに一番いいのが他のゲームで「ギルド」が使われているかどうかから予想してみます。

オンラインゲーム上の「ギルド」とは

「ギルド」とはゲーム上にある団体のことを言います。 RPGのパーティをもっと幅広くしたような感じで、好きな人同士で大人数の団体をつくるのが「ギルド」なんです。 大抵のゲームでは「ギルド」はシステム化されていて、「レベル○以上から作れる」というようになっています。 ギルドを作れるようになると、自分でそのギルドのメンバーを募集して仲間にすることが出来るようになります。 ギルドを組織すると、ギルドならではの特典が受けられるようになります。 システム的なものでは、ギルド専用のチャットや専用のロゴを表示できるようになったり、攻城戦といってギルド同士で町にある城を奪い合い、勝ったギルドがその町の税金の徴収権を貰えたりします。 システム的なもの意外では、例えばレベルが上の人に武器やアイテムを貰えたり、アドバイスやクエストを手伝ってもらったりもしてもらうことが出来ます。 ギルドは入って損になることはもちろんありませんし、コミュニケーションをはかる上では、なくてはならないものになっているんです。

なるほどですね。

ギルド情報

f:id:toney1104:20151110143759j:plain

全く読めない。。。 英語なら何とかなるけど

■1等級、2等級

これは調べたらレベルのことですね。1等級がレベル1、2等級がレベル2になりますね。

■最高人数

レベル1だったら15人まで、レベル8だったら60人まで所属できるかな

■需要等級

必要なレベルです。1等級の箇所は読めないのですが2等級からのところはギルドレベルかな。ギルドレベルが必要になってくると思います。

■要求条件

必要な条件です。ギルドレベル1はコイン10,000必要です。ギルドが大きくなるたびにコインが大量に必要になってきますね。

今の私が持っているコインは8,200,000あるので4等級までですね(苦笑)

他の条件はさておき、コインは1人で払うのかな?皆で払うならうれしいな。

ギルドポイントとか関係してくるかな。

■ギルド追加機能

読めないし漢字の変換が出来ないから翻訳にもかけられない。。。。

ギルドレイドとは?

他のゲームからの引用なのですが

ギルドの所属しているメンバーで、ボスと戦うことができる。

ギルドに所属していないと戦えないみたいなのかな。

となると通信環境にも影響が出そうですね。戦っている途中で通信のトラブルで落ちる場合もあるし、無限の時みたいに固まるってことも考えられますね。

課金者ばかり集まりそう

そのうち、ギルドのランキングが出来てランキングに応じてルビーの配布があると課金者同士が集まったりしそうですね。どうなるのかなまだちゃんとした情報が出てないのでわかりませんが今までどおり楽しく気楽に楽しめるゲームになるといいな。

無課金のわたしは戦力になりませんよ!