LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ウルトラブラウンと探偵ブラウンを比較!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ウルトラブラウン、探偵ブラウンともにスキルはシールドで発動時間も一緒です。そんな二つのレンジャーのどちらかをSM(スーパーマスター)にするか迷っています。

f:id:toney1104:20151019150918p:plain

探偵ブラウンステータス

f:id:toney1104:20151019151014p:plain

攻撃力:24770

体力:652381

ミネラル:1590

ウルトラブラウン

f:id:toney1104:20151019151054p:plain

攻撃力:11758

体力:247834

ミネラル:990

私が両者に求めるもの

いかに最前線でスキルを発動して壁になってくれるのかだけです。両者共にスピードタイプなので出動したら敵に向かって一直線に走っていきます。後方からレウスブラウン希少種の攻撃で一瞬スタンで相手を怯ませた隙にスキル発動をしてくれるのが理想です。

スキル発動について

lineranger.hatenablog.jp

先日書いた記事でスキルの発動率はスーパーマスターにすると上がるということがラインレンジャー公式のヘルプに書かれているのでスーパーマスターにしたい。

スーパーマスターを作る難易度

★7の赤レナードがあればマスターに出来ますが出来れば使わずにどちらかをスーパーマスターにするには探偵ブラウンのほうが簡単です。

スペシャルステージに「★6ピンク武芸ブラウン」がいるので粘り強くステージクリアをしていればいつかはドロップしますね。

しかし、ウルトラブラウンの場合はどこにもドロップするステージがなく進化前の「マッハブラウン」が限定レンジャーなので作ることが難しいです。

ウルトラブラウンのほうが早く出動する

レンジャー仲間に聞きました。すると「ウルトラブラウンのほうがミネラルが低いから早く出動できるよ」と。

ステージが進むに連れて敵が強くなり、あの超人モンさえ一撃で倒されてしまうのでやられてもすぐに再出動ができるほうがいいですよね。

というわけでウルトラブラウンを作ることにしました。赤レナード★7をつぎ込むのは痛いですが頑張って作ってみます。

ウルトラブラウンが作れない人は探偵ブラウンを作って壁にしましょう!